本サイトはプロモーションを含んでおります。

一の坊作並のブログ宿泊記と口コミや客室露天風呂をご紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
かなえ

このブログでは、一の坊作並温泉のブログ宿泊記として宿泊体験と口コミや客室露天風呂などを紹介しています!

2023年10月の中旬に仙台市の作並温泉 『ゆづくしSalon一の坊』で客室露天風呂付きのお部屋に泊まってきました。私たちは、観光ツアーではないけれど、楽天トラベルで予約してお得に宿泊してきちゃいました!!

作並温泉一の坊の気になるバイキングや朝食の食事はどうなの?宿泊を体験しての良さやおすすめな点、人気の理由などの口コミもご紹介!

気になる客室露天風呂はどうなってるの?日帰りはできるのか。日帰りプランや日帰り入浴の料金や口コミなども、このブログでは一緒にお伝えしていきます!

⭕️この“一の坊作並のブログ宿泊体験記“でわかること
・一の坊作並を写真で紹介
・ 一の坊作並のサービス
・ 一の坊作並のおすすめポイント6つ
・ 一の坊作並の日帰り温泉について
・ 一の坊作並の口コミ

目次

一の坊作並のブログ宿泊記でのおすすめポイントは?

理想の日常“に出会うをコンセプトに、ホテルでも旅館でもないオールインクルーシブな温泉リゾートの一の坊

オールインクレーシブとは、宿泊料金に食事のほかにアルコールやソフトドリンク飲み放題、湯上がりのビールやアイスなど無料で楽しめてお財布を気にせずに楽しめると言うものです。

おすすめポイント1 ラウンジとくつろぎSalon ー

私たちが宿泊したのは10月中旬だったので、山々も色づき始めていて、ラウンジとくつろぎSalon からの景色が良くて気持ちがいい!!

巣箱に野鳥も遊びに来ていて、色づいた山々の景色と野鳥の姿に到着早々から癒されましたね。
くつろぎSalonでは、ごごカフェと、あさカフェがあって、いろんな種類の紅茶やコーヒー、冷たいドリンクも何種類かあり、お菓子もありで、どれもお部屋に自由持っていってOK!

奥の方には、ギャラリーライブラリーがあり、時間なんて忘れて自分だけの時間を楽しむのにはもってこいの場所!

ラウンジにある山のおまんじゅうと、濃厚ジェラートが提供時間があって、

山のおまんじゅう15:30〜17:00
濃厚ジェラート 15:30〜17:00

かなえ

それぞれいただいて濃厚ジェラートは濃厚で美味しかった。

山のおまんじゅうは、蒸し立てほかほかのできたてで、しっとりしていて、中のあんこはなめらかで甘すぎない上品な味わい。それに茶色の皮がモチッとした食感で何個でもいけそうなおいしさです。

夜には、コーヒーライブなんかもあって、ノンカフェインの淹れたてコーヒーが味わえてレコードの曲を聴きながら大人な時間を暖炉の火を見ながら楽しめる、なんとも贅沢な過ごし方。生ビール ワインやピクルスやアイスもあるのは、嬉しすぎる!!

このラウンジとくつろぎSalon では、自分の好きな場所で好きなものを見て聴いて、飲んで食べて朝から夜までしっかり楽しんできちゃいました。

かなえ

これがぜーーーんぶ
お財布を気にせずに楽しめるってのが、ほんっとに最高ですね!!

おすすめポイント2 お部屋ー客室露天風呂

772プレミアビュースイート【源泉かけ流し露天風呂/ロウリュサウナ付き】
最上階で四季折々の景色を眺めプライベートサウナと客室露天風呂で静かに整える772プレミアビュースイート

入ってまず感じたのは、お部屋の広さ!!大きな窓と、広いお部屋で開放感が半端ない!!
前方全面 窓で7階から見える色づいた山肌の眺めは最高!テラスも広い!


思わずハンモックに座ってゆらゆらし山の風を感じてまったりしてしまう。

かなえ

ハンモックってなかなかいい感じ。


テラスにある客室露天風呂はそんなに大きくはないけれど、2人だとちょうどいい大きさ。

客室露天風呂からの眺めも温泉の泉質も最高で、温泉が効いているのか上がってからも発汗作用がすごい!

かなえ

自由に客室露天風呂を楽しめるのは、温泉好きにはたまりません!

そして、このお部屋には、私の大好きなサウナが!!!サウナも綺麗で、しっかり温まっていていつでも入れる状態。


とにかく綺麗な洗面台!椅子も可愛いし、私好みのタイルの色が素敵です。
サウナでは重要な整いまくれる戸外に作られたスペース。
この日は曇りで星は見えなかったけど、晴れた夜であれば夜の星を見ながら整うことができそうです。(空を見上げるパティオは772と773のみにあります。)

サウナ後は客室露天風呂の隣に座れるスペースもあるので、整える場所が二箇所もあるのは高ポイント!

お部屋に置いているものアメニティ類全て揃っていて、センス良くオシャレで気分上げ上げでした。有名メーカーのドライヤーやアイロンやコテまであって、嬉しい!かなり高ポイント!!

館内着も着やすくあったかくてお気に入り。あまりに着やすく暖かで欲しくなりました。

そして、一番感動したのがこのベッドです!!

シモンズ製のキングベッドは、フッカフカで硬すぎず柔らかすぎない丁度いいマットレスが極上で、まるで天国に入るような寝心地で、あっという間に眠りに誘われてしまいました。

客室露天風呂やテラス、ハンモックもロウリュサウナもベッドも全て最高のお部屋でした。

入り口に姿見があるのは女性にとってはポイント高いですね!ここでずっと住みたくなるようなそんな素敵なお部屋でした。

かなえ

連泊したいなあ。サウナ付き客室露天風呂が贅沢でまた来たい!!

おすすめポイント3 広瀬川源流露天風呂 自然風呂 ー

4つの湯船が楽しめる露天風呂、広瀬川源流露天風呂
よもぎのハーブ、ミストサウナオーガニック和ハーブ(よもぎ)を天然温泉で蒸した蒸気で全身をうるおします。
女性13:00〜23:00男性6:00〜12:00

サウナが苦手な人は、ぜひよもぎのハーブ、ミストサウナを利用してみて。

露天風呂(自然風呂)男性13:30〜23:00 女性6:00〜12:00

大浴場(丸子の湯)男湯女湯
5:00〜24:00

ナトリウム カルシウムー 硫酸塩 塩化物泉で高血圧 動脈硬化 便秘 肥満などの効能があります。

バスタオルは大浴場前にあるのでありがたかったですね。

朝起きてすぐ入りに行った自然風呂は、ぬるめのお湯なので緑豊かな景観を眺めながらゆったりした気分で長湯を楽しめました。

丸子の湯は、広々した大浴場になっていてサラッと泉質でしっとりお肌になりたかったら必ず入るべし!ですね。

広瀬川源流露天風呂は、渓谷に流れる広瀬川の清流のせせらぎを聞きながら、入る箇所が立ち湯、河原の湯、清流の湯、眺望の湯、とあってそれぞれのロケーションを楽しみほぼ貸しきり状態でしばらくゆったり浸かることができ大満足!身体の芯から温まりますよ!

鹿ののぞきの湯は、利用不可になっていました。

【公式】仙台・作並温泉ゆづくしSa...
温泉 | 【公式】仙台・作並温泉ゆづくしSalon一の坊 台・作並のくつろぎの温泉リゾート、ゆづくしSalon一の坊。3つの源泉と8つのお風呂でゆっくり温泉三昧。源泉かけ流しの各種露天風呂に蒸し風呂と、ココロと身体をリラック...

おすすめポイント4 オーダービュッフェさくらダイニングのバイキング

目の前で料理人の手仕事を見ることができ、出来立てをいただけるバイキングが人気です。
目でも口でも楽しめるビュッフェは、とにかくどれも美味しい!!

朝も夜も、手仕事ビュッフェは充実しているので満足感が半端ないです!

丁寧に盛り付けてくれて、味も絶品。お酒も揃っているし、席もゆったりできて文句なしです!

夕飯に出る焼きたてのアイスが載っているパイは絶対食べた方がいいですよ!時間、数量限定なので無くなる前にゲットしてくださいね。

バイキングでも絶対食べてほしい仙台の牛タンは、炭火で焼いてくれて柔らかくて味付けもお上品。Aランクの和牛も鉄板で焼いてくれてソースの味も三種類から選べるのが嬉しい。

自分が食べたい物を自由に選べて料理人の手仕事が見れて出来立てを食べられるという贅沢が叶う時間。おすすめです!!

日本料理技能向上全国大会 受賞しているシェフたちのお料理。味も見た目も豪華なお料理の数々で大満足でした

おすすめポイント5 朝のお散歩

朝の9時にホテルの前にある川見の茶屋に集合して、案内人つきで周辺をおさんぽできます!おさんぽには、二つのコースがあり、

おさんぽコース

往復約20分

①回文の里→②平賀こけし店→③湯神神社

二つ岩チャレンジコース

往復40分

①回文の里→②平賀こけし店→③湯神神社→④二つ岩 ※ ヒールやサンダル以外で参加しよう!

今回、お散歩コースを選んで行ってきました。天気も空気も良く、20分程度なので気持ちよく散歩できました。

神社でお参りしたり、ハートの木が祀られてあったり、案内人の方が、いろいろ説明してくださるので自分たちでまわるより安心で説明も聞けるのでおすすめ。

朝からがっつり歩きたい人は、二つ岩チャレンジコースがおすすめ。パワースポット二ツ岩は、案内の方はいないといけない場所なので、行ってみる価値ありかも!!

おすすめポイント6 チェックアウト

作並温泉一の坊のチェックアウトの時間が11時のため、朝食後はお散歩したり朝風呂に入ったり、
ラウンジでコーヒーを飲みながらゆったりできるのが嬉しい!!

かなえ

ホテルにきてまで、バタバタしたくなぁ〜っい!!!

一の坊作並のブログ宿泊記2023 日帰り入浴について

日帰り温泉の利用料金

大人 平日 1,400円 土日 祝日 1,900円
小人 (3歳以上) 800円

2021年から日帰り温泉は、休止中のようです。

以前は、日帰り温泉があってドリンクバーも利用できたので満足度が高かったようです。お子さんが幼稚園や学校に行っている間にママたちで日帰り温泉!などかなりリフレッシュできるので、また日帰り入浴再開を心待ちにしたいですね!!

[広告]

一の坊作並のブログ宿泊記2023 みんなの口コミまとめ

口コミでも初めてオールインクルーシブを体験して最高だったのでリピ決定!と、大満足の声がありました。

値段が少しお高くても、緑の癒される空間と自然の中で満喫できる温泉や、美味しいビュッフェスタイルの料理、飲み物やお菓子、アルコールまでもが飲み放題って行く価値あります!宮城といえば一の坊!という声もありましたね。

一の坊のお土産屋さんに売っているお菓子が、食べ放題というが嬉しいと言う声もありました。お菓子もどれも美味しかったです。

とにかくバイキングの夕食のレベルが非常に高くて、また来たいというリピしたいという声がありました。

客室露天風呂&プライベートサウナが、私は一番おすすめしたいですね。一泊では足りない連泊したくなる作並温泉一の坊。

かなえ

PR 私たちは、楽天トラベルで、作並温泉一の坊にお得に宿泊できました。お得に宿泊するコツは、楽天トラベルの作並温泉一の坊の全宿泊プランの値段を比べてみることです。

かなえ

何かの記念やご褒美の宿泊には、ピッタの贅沢フルコースの宿泊よね!パパは、バイキングでテンションMaxだったわね!

のぞむ

牛タン塩焼き、A5和牛の料理も5、6人前以上食べたような気がする。何皿食べたか最後はわからなくなったくらい食べたね。おかわり自由だなんて、毎週でも行きたい!!!

かなえ

。。。

【PR】楽天ナチュリノでは、地域のこだわりの生産者の果物や農産物などの「地の恵み」を、ジェラートに。
当店のキッチンで一つ一つ丁寧に作られるジェラートは、”安心・安全”で洗練されすぎず、「地の恵み」である素材本来の味を感じられる優しいジェラートです。

一の坊作並のブログ宿泊記2023 まとめ

何回でも行きたくなる温泉リゾート!!おすすめポイントを挙げてきましたが、

源泉100%の温泉とセンスの良い客室露天風呂、景色も最高で豪華なお料理と、さまざまなサービス。おすすめポイントがありすぎて、何度でも来たくなるような素敵な場所の一の坊作並。

口コミでも最高だったと言う声多数で、人に紹介したくなると言うのも頷けますね。

リフレッシュするには、お財布を気にせず過ごせるオールインクルーシブな温泉リゾートで快適に過ごそう!!

よかったらシェアしてね!

コメントはお気軽に!

コメントする

コメントに日本語が含まれない場合は表示できません。(スパム対策 ) ><