本サイトはプロモーションを含んでおります。

フットケアは100均にある?おすすめ商品や効果をご紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

健康でいられるのは、体と心が元気な状態で、足は身体を毎日支えてくれる大切なところですよね。
かかとがガサガサしてストッキングが伝染しちゃう。
足の臭いが気になる。などの不快感や足の疲れがなかなかとれない!足がむくみやすいなどのお悩みはありませんか?
そんなお悩みを解消できるのがフットケア用品!
それが100均で買えちゃう!
フットケアの靴下やフットケアのアイテムなど、効果についてもご紹介していきます。

のぞむ

フットケアブラシってなあに?

かなえ

フットケアブラシにもいろいろ種類があって足裏のツボを刺激するのもあるみたい!
それがダイソーでも手に入るのは嬉しいな。

かなえ

フットケアセミナーで、以前フットケアについてを聞いて、足の指や爪、足裏を大切にしよう!って感じたけど、今はいろんなフットケアのアイテムがあるんだね!

フットケアは、足を清潔にし保湿して潤いを保つだけでなく血液とリンパの流れが良くなったり、体内の老廃物を出したりする効果がある健康保持には欠かせないものです。

フットケアの用品にはどんなものがあるのか、100均のフットケアのアイテムなどもご紹介していきます。

目次

フットケア用品は100均にあるのか

100均には、フットケア用品がたくさんあります!

足裏樹脂シート ・ 脚ひきしめ 足裏樹液シート ・足裏樹液シート ローズ
・フットマスクパック ・ボディーローラー ・リフ足シート
・着圧ソックス つるすべかかと保湿サポーター ・足用DEOーLO ・ふわふわ 足指パッド
・なすの足指パット ・足 かかとクリーム
・シリコーン ツルスベかかとパック ・かかとやすり ・ガラスかかとやすり
・スラリキュット ・ルームソックス シュガースター ・青竹踏み

100円だと侮るなかれ。足を労るのは百均であっても効果絶大で、足が喜ぶフットケア用品多数です。

たくさんあるので、どれにしようか選ぶのも楽しみです。百均でお安く健康が手に入るなら100均のアイテムを試してみてもいいかもですね。

100均をフル活用してリラックスの癒しの時間と健康を手に入れちゃおう!

フットケア用品の効果もお伝えしていきます!

フットケアブラシ ダイソー

足の汚れや古い角質をとってくれて、かかとの角質ケアやマッサージ効果もある足が喜ぶケアグッズ!
ダイソーでも買えてしまうのが嬉しいですね!
足のケアするだけで、ぐっすり眠れるから不思議。足って、体の土台だから大事にすることは健康に直結していて、それがダイソーで300円の足にもお財布にもやさしく、お安く手に入るのはありがたい。
これは、毎日の習慣にしたい!

足裏ってマッサージすると気持ちいいですよね!足は「第二の心臓」と言われているので、足の裏が血行が良くなると、全身も血行が良くなり足だけでなく全身がスッキリできるのも嬉しい効果!
疲れを溜め込まないというフットケア習慣は、いいことづくめです!

かなえ

とにかく洗って保湿がフットケアには重要なんですね!

【PR】楽天 フットケアブラシ U字型の形で指と指の間がしっかりと洗える優秀ブラシ。ブラシと反対側の指圧突起で、足裏のツボも押すことができたり、足の甲もこれでマッサージすると血流が良くなって、足の疲れも汚れもスッキリ落とせる!

サイズも小さめで収納に◎⬇️気になる方はこちらから

[広告]

フットケアの靴下

フットケア靴下には、就寝時に履いて潤いと保湿を与えるものと、かかとを重点的にケア(保湿)するものとかかとだけではなくつま先まで覆ってケアしてくれる靴下があります。

靴下の生地の中に保湿シートが入っていて、かかとケアの時間を取る必要がなく靴下を履くだけでフットケアになってしまう履くだけ靴下!!

洗濯して繰り返し使えるのも経済的でお財布には助かりますよね。

足に蒸れは要注意なんですね。靴下選びには、蒸れにくい綿素材や、足裏に衝撃が少ない優しいパイル生地がいいみたいです。

締め付け感がない方が血行が悪くならないので、キツめな靴下は選ばないようにしましょう。

【PR】Amazon かかとケア靴下 かかと保湿ソックス 保湿ソックス部門3位

気になる方はこちらから⬇️

フットケアローション

ネイチャーコンク

手軽にさっと塗れて、塗り込むだけでツルツルのお肌になれるのはいいですよね。

外部からの刺激が常にかかってしまう足の裏は、水分保持と抗炎症でケアしてあげないとガッサガサになってしまう!

【PR】楽天 ネイチャーコンク最安値はここからチェック⬇️

毎日負荷がかかって頑張っている足に感謝の気持ちでケアって大事。やっぱり継続して使用するのがお肌には良さそうですね。何日か続けてみてうるつる美肌を手に入れよう!

ナリス

ロールオンタイプのナリスのフットケアローションは、塗り込みやすいですね!

尿素は、硬くなった角質の保湿だけでなく溶かして柔らかくもしてくれるので尿素はツルツル肌をつくるカギなんですね!!
長年使われている方もいるのは、効き目があるっていう証拠。

【PR】ナリスのフットケアローション 尿素配合 ゴワゴワカチカチのかかとも、これで潤って柔らかいかかとに。

気になる方はこちらから⬇️


[広告]

フットケアシート

体内の余分な水分と老廃物をとってくれるフットケアシート。貼っておくだけで毒素を排出してくれるのはいいですね。足裏だけでなくふくらはぎや疲れている部分にも手軽に貼れる!

老廃物が溜まるとゴリゴリして痛くて不快。そんな状態にならないように日頃のフットケアが必要なんですね。

シートを貼るだけで疲れをとってくれるフットケアシートはおすすめです!

こういったケア用品って、香りも重要で香りって直接脳に信号を送ることができるから、ラベンダーはリラクゼーションを促すようなので、リラックスやリフレッシュにラベンダーのような良い香りのものを選ぶようにしたいですね。

【PR】Amazon 「あしやすめ」むくみやすかったり、足が重く感じたら、あしやすめ 足裏樹脂シートで足軽やかに 足裏だけでなく肩や腰、ふくらはぎに貼るのもおすすめ!

気になる方はこちらから⬇️

フットケアオイル

お風呂上がりに乾燥が気になる時は、オイルを使ってのフットケアで保湿しさらにマッサージで血液を巡らせて冷えの予防に。フットケアオイルで、冷えがちな足元を温めてツヤツヤのお肌に蘇らせよう。

魚の目ってできると痛くて不快ですよね。フットケアオイルで良くなるなんて知らなかった!
ケアって本当に大事なんですね。

香寺ハーブ・ガーデンのマッサージオイル(ハンドケア・フットケア)60ml フローラルの香り

こだわりの想いが詰まった商品づくりは、その土地と素材、人々の想い、地元愛からつくられているそうです。無農薬で独自の抽出、発酵技術により作られた高機能のエッセンシャルオイルは、容器まで安全へのこだわりがあって、「自然との共生」の願いがこもったブランドです。
気になった方はこちらから⬇️

[広告]

フットケア パック

ピーリングパックで足裏の角質をとって柔らか素肌にする足の角質パック。

ケアせずにいると、足の臭いがしてきたりひび割れが起きたり。そんなことにならないためにも、古い角質はフットケアパックで角質除去しよう!

【PR】楽天 かかとケア足裏かかと角質除去ましゅまろ素足
40分履いてピーリング 待って流して、5〜7日後に角質が剥がれ始める!
2週間後には、つるつる、すべすべの素足に!

気になる方はこちらから⬇️

フォットケア フットスクラブ

ジェルやクリームの中にスクラブ粒子が入っていて、足の古い角質や汚れを落とし足のごわつきやざらつきを解消してくれる!指で縁を描くように、マッサージするだけでしっかり古い角質や汚れを取ってくれるから、リラックスできる入浴時に週に2、3回足をいたわる時間をつくろう!

【PR】楽天 【SABON】サボン リフレッシング フットスクラブ
古い角質を取り除いてくれるだけでなく、潤いとやわらかいお肌に整えてくれる!メントールの清涼感のある香りで、手軽に使えるチューブタイプはコンパクトでいいですね!
気になる方はこちらから⬇️

[広告]

フットケア 電動やすり

かちこちに固くなってしまった足裏のかかとには、電動角質リムーバーがおすすめ!これで、角質のカチコチも、粉雪のように削られてウオノメやタコにも使えるからいいですね!角質の削り過ぎは、角層が分厚くなってしまうのでやりすぎは要注意です。

https://twitter.com/kxdm8vsgbnnsihe/status/1678341828511408130?s=61

【PR】電動角質リムーバー(2段階スピード 3種ローラー)USB充電式LEDライト付き
急速充電ができて、LEDライトもついているから削りやすくていいですね!ローラーも自分の足の状態に合わせて変えられる!

気になる方はこちらから⬇️

フットケアクリーム

足は皮脂量が少ないため、角質層が厚くなってしまうのだそう。クリームには、多めに鉱物油や殺菌成分が含まれているから、ニオイの予防やかかとのいやな乾燥を防いでくれる!

私が使って良かったのが、ももの花 薬用フットクリーム。足の裏がガサついてくると、あのいやなひっかかりが。

これは、カッサカサの状態の足裏をコーティングしてくれて、夜に使うといやなひっかかりがなくなって快適に眠れます!!これをつけていると、かかとの角層が厚くならないように感じますね。

毎日のケアってのが、私はなかなかできないのですが、ベットの横に置いとくだけで気になった時にさっと塗って寝るとガサガサが軽減されましたよ!

【PR】ORIGINALももの花 薬用フットクリームC70g
気になる方はこちらから⬇️

【PR】デオナチュレ 足指サラサラクリーム足用直ぬり 制汗剤クリーム
クリームなのにベタつかないサラサラした使用感で、ベタつきが気になる人にはおすすめのクリーム。
気になる方はこちらから⬇️

巻き爪だったり、水虫や魚の目ができたりすると不快だし、思うような動きができなくなって心にも体にも良くないですよね。
フットケアは、ダイソーにも売っていたりと、手軽にケアできますよね。不快を感じることなく過ごすには、毎日負荷をかけている足を労るフットケアの方法を身につけて習慣にしたいですね。

【PR】⬇️Amazon 楽天 Yahooショッピング メルカリに移動できます。
筋肉に直接刺激して足裏にアプローチしてくれるEMSの機器で、フットケア!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽に!

コメントする

コメントに日本語が含まれない場合は表示できません。(スパム対策 ) ><

目次